アイドルグループ『SixTONES』、メタルダンスユニット『BABYMETAL』、歌手・LiSA、milet、サラ・ブライトマン、ロックバンド『QUEEN』のブライアン・メイとロジャー・テイラーが2020年大晦日に開催されたロックバンド『X JAPAN』YOSHIKIの『第71回 紅白歌合戦』のステージて共演を果たした。
本ステージは紅白歌合戦の特別ステージのもの。まずは新型コロナウイルスの感染を防ぐために今年2月からひたすらLAに留まっているYOSHIKIからのリモートメッセージが流された。
「つらい年だったね、みんな大変だったね。苦しんでいる人たちのことを思うと心が痛い。アーティストとして、人として、みんなの心の傷が少しでも癒えるように、終わらない愛を尊敬する仲間たちと一緒に奏でようと思います。みんなも一緒に歌ってね。そして、これからも一緒に頑張ろうね。。。“ENDLESS RAIN”」。
と全員と『ENDLESS RAIN』を披露。それから、LAの広大な海をバックに浜辺でピアノを演奏するYOSHIKIの美しくも幻想的な姿が映し出されると、彼の奏でるピアノの音色に、『SixTONES』、LiSA、『BABYMETAL』、milet、そしてロジャー・テイラーの胸に響くボーカル、サラ・ブライトマンの神聖な歌声が次々に重なっていく。
さらに、『QUEEN』のブライアン・メイによる心揺さぶるギターソロと作曲者であるYOSHIKIのピアノソロが絶妙なハーモニーを作り出し、日本、米国、ヨーロッパが音楽を通じて1つになっていった。