Snow Man「WEIBO Account Festival」2年連続で表彰で目黒蓮「この賞に恥じないように頑張っていけたら」!アワードへ向け「マイクの受け渡しの練習」など準備も

Snow Man「WEIBO Account Festival」2年連続で表彰で目黒蓮「この賞に恥じないように頑張っていけたら」!アワードへ向け「マイクの受け渡しの練習」など準備も1

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介が4日、東京・白金台の八芳園で開催された『WEIBO Account Festival in Tokyo 2020』に登場した。

 中国大手のソーシャルメディア・微博(ウエイボー)で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本企業や日本人アーティストなどを表彰するアワード。当日の会場では、表彰式やレッドカーペットなどを楽しめる。

 今年は無観客で開催されるなかライブ配信で行われ、全世界のユーザーがイベントの様子をリアルタイムで視聴できるものに。『Snow Man』は昨年も表彰されていることもあり、目黒は、「2年連続受賞することができて嬉しく思います。そして、この賞に恥じないように頑張っていけたらいいなと思ってます」と、喜びを。

 ちなみにSnow Manの現在のWEIBOのフォロワー数が98万人を突破して、まもなく100万人に達するが、阿部は、「日本の方だけではなく、中国の方にも歩み寄れているのかなと思い、とても嬉しく思ってます」と、実感をしみじみ。

 アワードの壇上では流暢な中国語も披露した『Snow Man』。練習はしていたのか?との質問も挙がったが、岩本は「発音練習は個人練習を各自行い、本番を想定しながらみんなで集まって30分ほど練習しました。(本番に向けて)マイクの受け渡しの練習なども細かくしました」と、しっかり準備していた様子を窺わせていた。

 ■Snow ManのWEIBOアカウント
 https://weibo.com/SnowManofficial