“キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(24)、永瀬廉(22)、髙橋海人(21)、岸優太(25)、神宮寺勇太(23)が27日よりオンエアされるUHA味覚糖『ぷっちょ』新TVCM『I Wantちょ』篇に登場することが12日、発表となった。
『King & Prince』といえば、2019年3月より『ぷっちょ』のCMキャラクターに起用され、コミカルな姿を見せてきた。今回のCMは楽曲『Beating Hearts』もタイアップとなっている。
CMでは『Beating Hearts』の軽快なリズムに乗せてキレキレなパフォーマンスとクールなポージングを次々と披露する『King & Prince』メンバーら。輝く蛍光管に囲まれたクールなステージで、一糸乱れぬ完璧なダンスを披露しているのだが、頭の中は「ぷっちょ食べたい」(岸、髙橋)、「ぷっちょボール食べたい」(永瀬、神宮寺)、「(「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」の)どっちも食べたい」(平野)とのちょっぴりおちゃめな声が響くものに……。パフォーマンスもクライマックスとなり、メンバーのそれぞれの手には「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」があり、愛おしそうに「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」に口づけした『King & Prince』のメンバーたちは、『I Wantちょ』と甘くささやくものとなっている。
撮影では、ミュージックビデオの撮影さながら、数十本の蛍光管が輝くセットにメンバーたちのテンションがあがる様子が。ダンスシーンは、クレーンカメラを使ってダイナミックに薩英しており、息の合った一糸乱れぬ細かなステップが決まるたびに、監督から「いいねー!!OK!」の声がかかる。一方で苦労したのが「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」のパッケージを持ってクールにポーズを取るシーン。このシーンはハイスピードカメラでの撮影で、実際の動きは激しく、素早いのに、完成した映像ではスローモーションのようにゆっくりと見えるというものとなった。パッケージの向きや角度の調整、タイミングの取り方によりシビアなものとなり、「体から(パッケージが)離れすぎたね」「ちょっと早かった!惜しい」と微調整を加えながらベストなポージングを求めてトライを続けることに。そしてついに監督から「いいねー!! OK!」の声がかかると、スタッフからは拍
手が沸き起こり、メンバーからも「おーっ!」「よっしゃー!」と歓声が喜びの声があがっていた。
CMの終盤でメンバーが披露する決め台詞は「I Wantちょ」となるが、メンバーそれぞれが手にした「ぷっちょ」と「ぷっちょボール」に、「I Wantちょ」のタイミングを合わせてキスをするというシーン。監督から「セクシーにお願いします!」とのリクエストに応え、リハーサルではまずは各々が思い描く“セクシー”なキスを。目を閉じるメンバー、軽く唇に触れるメンバーなど5者5様の中、岸は強く当て過ぎたのか、「ぷっちょ」が手からこぼれ落ちそうになるハプニングが。持ち前の運動能力の高さでナイスキャッチ、事なきを得たが、胸をなでおろしながら「ぷっちょが生きてる!」と、お茶目な発言も飛び出していた。
新TVCM『I Wantちょ』篇は15秒で27日より全国オンエア予定!なお、『ぷっちょ』ブランドサイト(http://puccho.jp/kingandprince/)では19日より公開開始!
※これまでのぷっちょCM原稿
・平野紫耀 強メンタルでツッコミに負けずぷっちょは「俺は、なめ終わるちょい前で噛む派!」と2度言う!King & Princeメンバーそれぞれ5篇CM制作で岸優太を励ましまくる裏話も
・キンプリ「ぷっちょ」新TVCMに起用でウインクへ告白者続出の事態!?平野紫耀“改名”のはずが普通に紹介でスタッフほっこり
・キンプリ「King & Prinちょ」キャンペーンで“特製ぷっちょケース”が抽選で当たる!かわいらしいチャームも特徴
・平野紫耀「“ちょ”が増えてる……」と膝から崩れ落ちる事態!キンプリ「ぷっちょ」CM第2弾でさらなる試練な“再改名”