安田章大 主演舞台『リボルバー』メインビジュアル解禁でモノクロとひまわりと!共演者に池内博之、大鶴佐助、北乃きいらがキャスティング

安田章大 主演舞台『リボルバー』メインビジュアル解禁でモノクロとひまわりと!共演者に池内博之、大鶴佐助、北乃きいらがキャスティング2

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の安田章大が7月より主演する舞台『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』(演出:行定勲)。本作の上演が7月10日からとなったことや、メインビジュアルと共演キャストに俳優・池内博之、大鶴佐助、北乃きい、細田善彦、金子岳憲、東野絢香、相島一之がキャスティングされたことが28日、発表となった。

 作家・原田マハ氏が2020年2月から21年2月まで『小説幻冬』(幻冬舎)で連載していた、フィンセント・ファン・ゴッホと彼にまつわる物語を、現代に生きるオークショニストの目線で描いた小説『リボルバー』。本作を舞台化するにあたり、原田氏自らが手を入れ、小説版とは異なる新たな物語として立ち上げたものとなっており、ゴッホが実際に活躍した19世紀当時を物語の舞台とし、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの愛憎入り混じる関係にフォーカスしていく。くしくもゴッホの享年と同じく今年37歳となる安田が、孤高のアーティスト・ゴッホの謎に満ちた生涯を、等身大の人物を演じていく。

 公開されたビジュアルでは、ゴッホの象徴でもあるひまわりの生花をリボルバーにみたて、こめかみにあてた安田の姿という仕上がり。モノクロームななかに、揺れるひまわりだけ色がついているのも印象的だ。

 一方、共演は、ゴッホのライバルであり一時期は共に創作活動をしていたゴーギャンに池内博之。画商としてゴッホを献身的に支える弟のテオに大鶴佐助。ゴッホとゴーギャ
ンの謎に迫るオークショニスト・冴に北乃きい。ともに謎を解き明かす社長・ギローに相島一之。同僚・JPに細田善彦。医師・レイほかに金子岳憲。謎の少女クロエとゴーギャンの妻ヴァエホの二役に東野絢香となった。

 舞台『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』東京公演は7月10日から8月1日までPARCO劇場にて、大阪公演は8月6日から同15日まで東大阪市文化創造館 Dream House 大ホールにて上演予定!なお、チケット発売は東京公演は6月12日、大阪公演は7月3日より開始予定としている。

 ※安田章大過去関連記事
 ・安田章大 7月上演舞台「リボルバー」にてゴッホ役で主演発表で「ファンの方と直接会える環境を作れて幸せ」!関ジャニ∞メンバーへ「バトンを繋げることができたらうれしい」
 ・安田章大 古田新太から関ジャニ∞へ「変わった人が多い」に爆笑!主演舞台「マニアック」へ「“ブラボー”の作品を観に来て」
 ・関ジャニ∞・安田章大 主演舞台「俺節」フォトコールで演歌絶唱!“相棒”福士誠治から「少しサボりなさい」と心配されるほど猛稽古も

安田章大 主演舞台『リボルバー』メインビジュアル解禁でモノクロとひまわりと!共演者に池内博之、大鶴佐助、北乃きいらがキャスティング3