声優・小林愛香、前田佳織里が11日に配信された『テレビ朝日 夏のデジタルチャレンジ 六本木えんにち~夏夜語り~』に浴衣姿で登場した。
“六本木えんにち~夏夜語り~”は、ゲストで招かれた声優たちが浴衣姿で夏祭り気分を味わいつつ、トークなどを展開していく配信企画。テレビ朝日・本社の屋上に設置された“えんにち”セットは東京タワーなどが一望でき、そんな絶景のスポットで生配信を行うというもの。8月11日の配信回は、前日10日登場した大橋彩香、斉藤朱夏、富田美憂と同じくビジュアルブック『My Girl』とのコラボレーションによる配信企画となっている。
(10日の模様:大橋彩香&斉藤朱夏&富田美憂 浴衣姿で登場!「青春」「友」をお題に川柳など盛りだくさんトークや縁日楽しむ)
1部の配信では、“お互いの第一印象”という話題からトークがスタート。前田は小林に「ミステリアスな印象があった。黒眼がキラキラしていて、あいきゃん(小林の愛称)さんのウインクが好きです」と、イベントやライブなどで小林がよく見せているウインクを挙げる。これに、小林もバッチリ応えることとなりカメラ目線でウインクを送るシーンがあり、視聴者からは「かわいい」「あいきゃんのウインク好き!」などの反響が配信のコメント欄に寄せられた。
2部では、涼しい夜風に当たりながら、2人とも久しぶりのラムネを味わい、“プチ夏”の雰囲気を堪能。その後、前日の配信に続き、“えんにち”セットの射的を体験。前田は夏の屋台に行ったら射的を率先してやることをトーク中に語っていたが、この日はあいにくの不調で景品のゲットはならず。一方、小林は順調に的を当てていき、景品をゲットして笑みを見せていた。そして、配信終盤では手持ち花火をしながらフリートークを展開。「これまでの人生で花火をしたことがない」という前田は、恐る恐る点火しながらも、この日に人生初の体験をすることになった。
「テレビ朝日 夏のデジタルチャレンジ 六本木えんにち~夏夜語り~」は、13日に立花慎之介・代永翼・阿部敦、15日に小原莉子・倉知玲鳳・村上奈津実、18日に宮村優子・徳井青空・新田恵海が登場。また、14日(土)は、BanG Dream!(バンドリ!)発のボーイズバンドプロジェクト『ARGONAVIS from BanG Dream!』から、GYROAXIA(ジャイロアクシア)が出演し、トークに加えスタジオライブも開催する。現在、配信チケットが発売中。詳細は、当イベントの公式ホームページ(https://www.tv-asahi.co.jp/ennichi)にて。
※関連記事
・小林愛香blackboard初登場で「空は誰かのものじゃない」披露!「全力の魂を込めて」
・小林愛香 完成したカレンダーブック手にして「手に取った瞬間から宝物になりました」!撮影秘話に「必死さを感じさせない表情とポーズを決めている」カットがあるとも
・虹ヶ咲3rdライブ開催でTVアニメとのシンクロ演出やアンコールから怒涛の9曲メドレー!矢野妃菜喜ピアノ生演奏や大西亜玖璃が大望を口にして涙する姿も【DAY2レポ】
・大西亜玖璃 虹ヶ咲KSFに「新たな可能性を感じた」!普段のキャラクターとは違った表情、振り付け、歌唱で魅せる演出や久保田未夢が指出毬亜をサプライズで大学卒業お祝いも