俳優・赤楚衛二(27)が8日、都内で開催された『LINE NEWS AWARDS 2021』内で『NEXT NEWS賞』を受賞したことから表彰に登壇した。
『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS』とは2018年より、芸能・文化・スポーツ・アーティストなど各分野でNEWSになったその年を彩る「話題の人」や、新しい切り口や見せ方でLINEユーザーの心を動かした「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」をLINE NEWSが独自の基準で選出・表彰するというもの。赤楚は今年から新設となった『NEXT NEWS賞』を受賞。こちらは、LINE NEWS における記事掲出数・前年との注目度の変化・PV数などに加え、エンターテインメント界でクリエイター・プロデューサー・表現者として活躍し、世に放つ作品が常に評価と注目を集める方々を特別アドバイザーを招いて、定量・定性の両面で選考したものとなっている。
赤楚は今回の受賞へ「これからもみなさんに楽しんで頂けるように作品作りに臨んでいきたいと思います」と、笑み。
本アワードにかけて、赤楚にとって今年あった一大ニュースはとの質問には、「実家でワンちゃんを飼いました」といいしばらく会っていないため「僕のことを覚えてくれていないんじゃないかなと思います。でも、愛しい存在です」と、目を細めた。
来年の抱負を漢字1字で発表することになり『走』とした赤楚は「今年も走り抜けましたが、今年以上に走り抜けたいなと思って」と、意気込む。そんな赤楚にとって今後新しくチャレンジしたい役柄へは、「魔法使いから妖怪までやらせていただいて次は時代劇とかやっていきたいと思います」と思いを馳せていた。
ほかにも、まだまだ出していない一面はある?との質問に「几帳面なところがありましてリモコンを決まった位置に、綺麗に等間隔に置かないとダメなんです(苦笑)。細かすぎるかもしれません」と、照れ笑いしていた。
なお、同賞は赤楚のほかAwich、蒔田彩珠も受賞となった。
※赤楚衛二過去関連記事
・赤楚衛二「LINE NEWS AWARDS 2021」の「NEXT NEWS賞」受賞発表!受賞理由に「いま大きく期待されている俳優の一人」や佐久間宣行氏から「日本中を虜にしていくのではないか」【受賞理由全文】
・赤楚衛二「撮影中は苦痛と憤怒が心の中に渦巻く日々でした」!坂口健太郎と社会派復讐サスペンスドラマ「ヒル」のSeason1と2でそれぞれ主演へ【コメント全文】
・赤楚衛二JUNON11月号巻頭に登場で日々感じる「小さな幸せ」!杉野遥亮「甘やかしてくれるお兄ちゃん」に憧れや香取慎吾は「今はやりたいことをやれてます」2021年9月17日
・赤楚衛二「平成初期のギャル意識」な裏話や「“妖怪冷たいとこ探し”」!?大島優子から「なんか振られた気分になりますね」にアワアワな一幕も