アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介が15日より発売となる小中学生向けニュース月刊誌『ジュニアエラ2月号』(朝日新聞出版)のスペシャルインタビューに登場する。
同誌では、山田が今年2月公開の主演映画『大怪獣のあとしまつ』について、「大人が全力でふざけるとこうなる」という作品について思いを語ることに。「ありそうでなかった物語。大人が全力でふざけるとこうなるのかという、すごく面白い作品です」と胸を張る山田。
本作は、ドラマ『時効警察』シリーズなどで知られる三木聡氏が監督・脚本のオリジナル作品。山田は「唯一無二の三木さんの世界観」「恐ろしいほど計算し尽くされている」と話したり、共演する土屋太鳳との印象に残るエピソードについても披露している。
さらに、ジュニアエラならでは、子どもたちからの質問にも答えており「好きな女の子にライバルがたくさんいる」という小学2年生からの質問には、「全力で口説いてぶんどれ!」と、アドバイスもしている。
ほかにも、『Sexy Zone』連載では菊池風磨が登場し、読者からの悩みにお答え。3年半付き合う彼がいるけれど違うタイプの男性にも憧れるという女性の悩みに“恋愛マスター”としてアドバイスしており、質問文を読みながら心理を分析し、「難しく考えすぎじゃないかな」と話すとともに、迷いを抱えながらズルズルいくのは彼氏にも失礼とキッパリ。恋愛は当事者同士だけでなく周りの人たちにも応援してもらえるかが大事とのアドバイスを繰り広げている。
さらに同連載コーナーでは、前号登場の『Sexy Zone』松島聡からのムチャぶり「ジュニアエラ編集長だったらどんな特集を組みたい?」という質問にも回答もしている。
『ジュニアエラ2月号』は15日より499円(税抜)で発売!
※山田涼介過去関連記事
・山田涼介 岡田准一&鈴木亮平から「裏切り者!」から「モテる」エピソードまで続々!「男の強さって何か知ってるか?」と教えられたことは?
・岡田准一“土方歳三”&山田涼介“沖田総司”想い人との新場面写真解禁!柴咲コウ「見えない絆というものがどんどん深まるようなお芝居だった」
・山田涼介 岡田准一から「いい後輩ですよ」と言われつついきなりパスされビックリや真剣向けられた思い出披露!夢を聞かれ「エマ・ワトソンに会いたいです」