俳優・桜井日奈子(24)が18日、都内で『SABON ジャパン アンバサダー就任会見』に登場した。
イスラエル発のナチュラルコスメブランド『SABON』(サボン)初のジャパンアンバサダーに同社と同じく1997年生まれの桜井を起用。桜井はこれから1年間、オンライン、オフラインなどの同社広告に出演となる。
春を連想させるようなパステルアラーの花柄ワンピースで登場した桜井。この就任へ「『SABON』は昔から使わせて頂いていたブランドなので本当に嬉しいです。これから魅力を一人でも多くの方に伝えていけたらと思っています」と意気込んだ。
そんな『SABON』との出会いのきっかけへ、「友人からのプレゼントでボディスクラブをもらって。蓋を開けた瞬間に浴室ふわ~っと香りが広がったりとか、一気に『SABON』さんのファンになりました」と、虜になったといい、「店舗にも行ったことがあって、ウオータースタンドがあると思うんですけど、いろんな製品を楽しめているというのが印象的ですね」と、魅力も。
実際に使っているお気に入り製品はシャワーオイルとボディスクラブという桜井。とくにボディスクラブへは、「長いときだと2時間くらい長風呂をしていて、お気に入りの製品で過ごしたいなと思ってボディスクラブを使って入念に体のケアをするのが好きです」という使い方をしているそうだ。
イベント後半には、25周年にちなんで25本のフラワーアレンジメントに挑戦することに。このことを伝えられた桜井は「アレジメントしたことないんです。生花を体験したことがあって、そのときはちょっと……」と苦笑いしていたが、結果はしっかりとできあがる。
コンセプトとしては、「白が好きですけど、城を中心に寄せてピンクとかを周りに」と、説明もしていた。このアレンジメント作品を誰にプレゼントしたい?という問いかけに、「『SABON』さんにプレゼントさせて頂きたいと思います」と、笑みを見せた。
そして、「『SABON』さんの製品を使って、自分磨きに努めたいと思います。そうすることでSABONさんの製品の魅力を伝えていければと思います。今後の活動にぜひ注目してくださると嬉しいです」と、メッセージを寄せていた。