神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」第7話あらすじ公開で大波乱を呼ぶ展開に

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」第7話あらすじ公開で大波乱を呼ぶ展開に2

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾として放送中のドラマ『受付のジョー』。6日深夜25時23分から放送予定の第7話のあらすじが解禁となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 第7話では、ジョーが進めてきた受付のデジタル化がついにスタート。前回、有人の受付を残すことを決意したジョー。カレン(トリンドル玲奈)や仁子(田辺桃子)とともに、シェアオフィスの計画を練るように。そんな中、「ウチは手伝う気はない」とひとりチームに加わらない熊本(美山加恋)は、会議室の忘れ物の書類から凛燈舎の不正に気づいてしまい…熊本の行動が大波乱を呼ぶ!一方、西(田村健太郎)と飲んで酔い潰れたジョーを見つけた仁子は家まで送り届ける……。

 ■7話あらすじ
 ついにデジタル化された凛燈舎の受付。それでも有人の受付を残したい、とプランを軌道修正することに決めた城(神宮寺勇太)はカレン(トリンドル玲奈)と仁子(田辺桃子)とともに、シェアオフィスの計画を練り始める。そんな3人とは対照的に、熊本(美山加恋)は「残れるかわからないシェアオフィスの仕事を手伝う気はない」と転職活動を続けている。

 そんな中、熊本は会議室で企画部社員の忘れ物の書類を見つける。元経理職の熊本はその書類に不審な点を見つけてしまう。

 一方、西(田村健太郎)は城に、春口(松井愛莉)の休職の原因が自分だと言われたことを悩んでいた。城に誘われ、二人は飲みに行くことに。人の気持ちや感じ方といった、簡単には答えの出ない話をするうち、飲みすぎてしまう城と西。

 そのとき熊本は、デザイン会社の専務に、会議室の忘れ物から見つけ出した凛燈舎の不正の証拠を見せきちんと正規の金額を要求するように勧めていた。

 その夜、仁子が帰路についているとそこには酔い潰れた城の姿が。驚いた仁子は城を部屋まで送り届ける。大量の本に埋もれた部屋に驚く仁子だったが……。

 翌日、受付バックヤードに企画部次長が怒鳴り込んでくる。熊本が凛燈舎の不正の証拠を下
請けのデザイン会社に勝手に渡したことに怒り心頭な次長。
窮地に立たされる熊本に城は…!

 ※神宮寺勇太過去記事
 ・神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁
 ・神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」
 ・永瀬廉 憧れのジーンズ着方は「藤ヶ谷(太輔)さんとかは本当に男らしくて」相談も検討!キンプリ・髙橋海人へスクショを送りつけなワケや東野幸治&神宮寺勇太と3人で対談プランも【永瀬コメントロングめ】
 ・伊野尾慧主演で神宮寺勇太との“バディ”な「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回当日に監督・プロデューサー陣トーク生配信へ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」第7話あらすじ公開で大波乱を呼ぶ展開に1

神宮寺勇太主演ドラマ「受付のジョー」第7話あらすじ公開で大波乱を呼ぶ展開に3