俳優・田中圭(38)が主人公を演じ19日より公開予定の映画『ハウ』(監督:犬童一心/配給:東映)。本作の本編シーンと場面写真が15日、解禁となった。
婚約者にフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員の主人公・赤西民夫(田中)。空虚な日々を送る彼へ、上司から飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うよう頼まれる。犬はワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない。とびっきり人懐っこいこの犬を、民夫は“ハウ”と名付け、1人と1匹の優しくて温かい日々が始まるのだが、突然ハウが姿を消してしまう。ハウは偶然が重なり、青森まで運ばれてしまい、大好きな民夫の声を追い求め青森から横浜・798キロの道のりを目指すのだが……。
公開された映像は、ハウを迎えたばかりの民夫家の日常。部屋中を駆け回るハウに苦労してリードを付けたかと思いきや、散歩中もハウに引っ張られながらついていくのに必死の民夫。ネットの動画を参考に手探りでハウの体を洗っていたかと思えば、水を払おうと全身を震わせるハウによって民夫のほうがびしょ濡れ!元気いっぱいのハウに振り回されてばかりの民夫だが、テレビを見ながらビールを飲んで一息ついていたところ、ソファに座るハウと目が合い、思わず「ふふっ」と笑ってしまう……そんな2人の心温まる生活の様子を見ることができる。
場面写真も、そんなハウと民夫の日常を切り取った3点のカットとなっている。
■本編シーン公式YouTube リンク
https://youtu.be/CvstaaxqH2k
※田中圭過去記事
・田中圭 20日深夜にオールナイトニッポン0パーソナリティに
・田中圭「振り切れると思うなよ」!映画「ハウ」イベでペロッも
・田中圭主演作「女子高生に殺されたい」は「自信作どころじゃないですよ!!」と声張り上げる!他人に理解されないのは「サンダルからサンダルに履き替える」
※記事内画像は(c)2022「ハウ」製作委員会