「ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022」(構成・ステージング :上島雪夫)が6日、千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで開幕した。
2003年の始動から今年で20年目に突入し、シリーズ通算公演数は2000回を超え、シリーズ累計動員数は300万人を突破。これまでに出演したキャストは400名を超えるなど、2.5次元ミュージカルの金字塔を打ち立ててきたミュージカル『テニスの王子様』シリーズ。そんなテニミュの歴史に2020年から新たに加わったミュージカル『新テニスの王子様』シリーズにとって初となる「Revolution Live 2022」(通称:レボライ)は、これまでに上演された本公演2作で披露された楽曲の数々と、今回の公演で初披露となる新曲で構成されることに。
フレッシュなキャスト、テニミュ1st~3rdシーズンで活躍したOB、現在のミュージカル界を牽引するベテラン俳優らが歌声を披露し、観客たちを魅了した。
キャストを代表して越前リョーマ役の今牧輝琉、手塚国光役の山田健登、平等院鳳凰役の藤田 玲、越前リョーガ役の井澤勇貴、三船入道役の岸 祐二が意気込みなどを語った。
●越前リョーマ役 今牧輝琉
――意気込み
みなさまお待たせいたしました!ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022 いよいよ開幕です。
けいこを重ねて本公演の時からさらにパワーアップをした僕らを観ていてください!
俺たち戦う準備はできてるぜ 最高だったと言わせてやるから見てろよ!
――お客さまへのメッセージ
『新テニミュ』初のライブイベントです!
楽しみにしてくださっているお客さまばかりだと思いますが、僕もその1人です。一緒に盛り上がりましょう!
みなさまは声を出せない代わりに、ペンライトや拍子などで応援してください!!
よっしゃ!革命だ~!!
●手塚国光役 山田健登
――意気込み
初めての『新テニミュ』としてのライブ、ドキドキとワクワクが入り混じっています。
準備はしっかりしてきたので、キャスト一同気合いバッチリです。
最後まで油断せずに行きます。
――お客さまへのメッセージ
ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022 開幕しましたね。
歴史に残る瞬間をみなさまとともに作っていけたらなと思います。熱く盛り上がって行きましょう。
●平等院鳳凰役 藤田 玲(特別出演)
――意気込み
今回、平等院鳳凰役ということで、あの圧倒的な存在感を、幕張メッセという素晴らしい大きな会場で発揮できるよう、今回は出演が叶わなかったささたか(佐々木 崇)の想いと一緒に、精いっぱい歌い、演じさせていただきます!
――お客さまへのメッセージ
幕張メッセ、みなさまを全力で滅ぼしに行きます!あ、いや、盛り上げて行けるように精進します!
俺の場所には時間はない、ですが、みなさまと素敵な時間にできればと思います!
●越前リョーガ役 井澤勇貴
――意気込み
今回は観客の皆さまの反応もしっかり観られるし、ライブならではの煽りも出来るので舞台とは一味違ったパフォーマンスをお見せしたいと思います。
――お客さまへのメッセージ
レボライがこの先何十年と続けられるよう心から願います。その一歩目としてこのライブは思う存分に楽しみます。
●三船入道役 岸 祐二
――意気込み
ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage、The Second Stage のキャストが集結して魅力を余すところなく楽しんでもらえるように、三船入道を感じていただけるように、若い才能ある皆と共にあなたの心に残るステージになるよう魂込めて努めます!
――お客さまへのメッセージ
『テニミュ』が始まった当初からのファンも、『新テニミュ』から入ったみんなも、全員がハッピーに帰れるよう全力で楽しんでください!
そして三船にも熱い愛と拍手を!
※テニミュ過去記事
・「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」東京公演開幕!越前リョーマ役・今牧輝琉「初めての『新テニミュ』を、ぜひ」
・阿久津仁愛テニミュへ「笑いもありますが、感動もあります」!囲み会見で見せたフォローと絆とは
・加藤和樹 なだぎ武から“ラーメン二郎さん”扱いに苦笑い!鎌苅健太、河合龍之介とともにテニミュの絆感じる懐かしトークも
※記事内写真は(c)許斐 剛/集英社・新テニス製作委員会