アイドルグループ『モーニング娘。’20』の牧野真莉愛(19)と加賀楓(20)、『アンジュルム』の佐々木莉佳子(19)が21日発売のファッション誌『CanCam』(小学館)10月号でグループの垣根を超えてファッション誌初共演を果たすことが19日、発表となった。
ハロプロ研修生時代からの仲の3人が、同誌のファッションページに登場。この秋注目の「秋色」コーデを紹介する。
ほぼ同期生の3人の仲の良さはファンの間でも知られておりで、過去には『みつぼし☆みらくる』という名前でユニットを組んだことも。佐々木は「今回、研修生から一緒の3人で雑誌に出られて、本当にうれしいです」と、喜びのコメント。佐々木とともに『CanCam』初登場となる牧野は、「小さいころからエビちゃん好きで『CanCam』をずっと読んでいたので、今回出られてうれしいです」と、語る。
一方、加賀はファッション誌の経験は少なめだそうで、「雑誌の撮影は慣れていないので、ファッションモデルの経験のあるふたりに囲まれて最初はドキドキしたけど、終わってみると……楽しかった!」と、リラックスして臨めたようだった。
誌面では、3人がミルキーホワイト、ヴィンテージレッド、マニッシュブラックといった今秋流行のカラーコーデを着こなし、衣装に合わせたかわいい、かっこいい、セクシー……と、くるくる変わる表情も魅力的な仕上がり。
ちなみに、今回の衣装のなかで1番のお気に入りについては、「大好きなピンクのワンピース。あと、ニットのコーデもあまり着ない色なので新鮮で大好き●」(牧野)、「ジャケットのコーデ。足元がハイヒールになっているところが『あ、いいな』って思っちゃいました(笑)」(加賀)、「白のコーデです。同じ色なんだけど、3人とも違うイメージで、みんなに似合ってよかったです」(佐々木)と、最新コーデを楽しんだようだった。
なお、同誌では『CanCam ファッションフェス開幕!』と題した特集で、『モーニング娘。’20』と『アンジュルム』のほかにも、『E-girls』、『BiSH』、『FAKY』、『STU48』らが登場し、秋のファッションコレクションを誌上開催している。