『カゴメ野菜飲料アンバサダー就任発表会』が8日、都内で開催。アンバサダーに宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗による“トラジャ”の愛称でも親しまれるアイドルグループ『Travis Japan』を起用した理由について、同社関係者から言及があった。
今回の起用にあわせ、4月3日からはメンバーたちが出演する新TVCM『あざやかに、生きよう。』も全国放送となる。
会見冒頭、執行役員マーケティング本部長の稲垣圭一氏から同社が野菜の色にフォーカスを当てているというスタンスから『あざやかに、生きよう。』をテーマにしており、「このメッセージをあらゆる人に伝えたい、元気いっぱいに伝えたい。そうしたなかで、『Travis Japan』のお力を借りて、なんとかこの野菜飲料の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえるように、『Travis Japan』の方々にお願いしました」と、起用への狙いを。
さらに、稲垣氏によると「特別の振り付けも頂きました。彼らそれぞれが、パワーがありますし、何より努力家です。そして、本当に元気いっぱいのメンバーです。彼らが『鮮やかに、生きよう』『Go Vivid』というメッセージを伝えていただけると思いますし、私たちもそれに負けないような形で、さらに野菜飲料のプロデュースをしていければ」と、評価していた。
※関連記事
・吉澤閑也 松田元太から無茶振り一発ギャグの結果!数値でヒエラルキー?
・Travis Japanカゴメ野菜飲料アンバサダー!新CMも放送へ