俳優・広瀬すず(25)が29日、都内で日本マクドナルド『マックにフラッペがやってきた!』McCafe(R)フラッペ・スムージー全国展開発表会に登場した。
同社のカフェブランド・McCafe(R)にて7月5日からレギュラー商品『オレオ クッキー チョコフラッペ』と『マンゴースムージー』、フランス産『マカロン』3種を提供することを発表。これにあわせて、7月4日から広瀬と、木村拓哉が登場する新TVCMとなるマックカフェ『マックにフラッペがやってきた』篇を30秒で全国放送することとなった。
CMと同じ白い衣装で登場した広瀬。CMは「シュールといいますか、心の声と表情。なかなかないお芝居といいますか……。ポップにシュールになるんだなと思いました」と、感想を。
本作で木村とCM初共演した広瀬は、「木村さんが現場にいてくださると現場が活気づくというか。私1人だとマイペースというか、ゆったりしていたので(笑)。ご一緒できて楽しかったです」と印象を。
CMでは木村からガン見され、驚く一幕など見どころも。撮影では、「思ったより木村さんがガン見してくださったので、思い切りできました」と、引き出されるものがあったという。さらに、心の声でやりとりするということが特徴なため、「振り向いたり、目線のやりとりで無音なんです。それで表情だけでできたというのが、監督さんも笑ってくださっていて、難しかったですけど楽しくできました」と、振り返った。
新製品を食べてみて、「甘いけどしゃっきりしていて。私自身販売されるのが楽しみです。“お先に、甘えちゃいました”」と、CMのセリフでアピール。会場でも試飲することとなったが、おいしさのあまり無言で飲み続けようとして、それに自分で気づいて苦笑いする一幕もありつつ、オススメの食べ方として、「撮影でおいしそうだなと思ったのは、木村さんがやっていたマックフライポテトにつけるもので、そそられて、“おいしそう!”、“やってみたい!”と思って(笑)」と話していた。
10日前の今月19日に25歳の誕生日を迎えた広瀬。お祝いされるとともに、自分も見たことがないという赤ちゃんの時代の写真が公開され「どこからですか!?」と、驚きつつ「宇宙人みたいです。まだ人間になり切れてないというか、あんなときもあったんだなって」と、独特の表現をすることも。
25歳の抱負としては、「本気の料理をする宣言」をする広瀬。「何年も何年も料理するといって、全然やってなくて。そろそろ25歳になって、たまには自分で料理を作ることしたいなと思って。周りも料理している人が多くて偉いなって思って、自分でもやってみるんですけど、茶色いものばかりになっちゃうんです(苦笑)。料理動画を見るのが好きなのですがやらなくて」と実情を明かし、「だから現場が早く終わったらやります。趣味になるように」と、気合を入れていた。
さらに、20代後半は、「周りに心遣いができれば。憧れたり救われたりすることが多いので、そんな女性に慣れたらって。自分のことじゃないことにもエネルギーを使って考えられる人に。目標ではないですけど憧れであります」と、上げた。
ほかにも夏にしたいことへ、「旅行」を挙げる広瀬。「遠出は得意じゃないですけど、ちょっとだけ遠くに行ったときに、すぐ帰りたくはなりましたけど、こんなににリフレッシュされるものなんだと思って」と、リフレッシュの思い出や、「去年プールにプライベートで行ってみたいと言って、友達とプールにあるところ行けたらいいねと、水着を買ったんです。けど、行けなくて(苦笑)。ぷらり旅行みたいなことも、いままで避けてきたので、できたらいいなと。20代後半になったときにそういうリフレシュの仕方って、大人だなと思っているので、やってみてもいいなと感じています」と、話していた。
※広瀬すず過去記事
・広瀬すず 前田哲監督から「家でもお盆を投げている」を大慌てで否定
・広瀬すず「全てお断り」してたこと?大西利空と浴衣姿で神社に
・広瀬すず 生瀬勝久との共演に感無量!「正直1番嬉しかった」