“ももクロ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子(25)が25日、都内で新しい『本麒麟』完成披露会に俳優・高橋一生(39)、お笑いコンビ『麒麟』の川島明(41)とともに登場した。
2020年1月中旬からリニューアルし、大麦を増量し、仕込過程に新技術を採用した『本麒麟』をお披露目するというもの。百田と川島はおいしいものにかなりのこだわりがある方々という触れ込みでゲスト、高橋は同製品CMに出演していることから2人を“迎え撃つ”形でのゲストとなた。
『本麒麟』の深紅をイメージしたレッドカーペットやステージが立てられ、その中をドレスアップした百田と川島、そして高橋が闊歩し派手に登場。さっそくこだわりについて、百田は、「ハマるととことんハマってしまうというか。すぐに周りの方々に『これおいしいよ!』とオススメしています。共有するの大好きですね」と、いきなりこのあと飲む本麒麟へのハードルをあげる。
さらに、リニューアル前の本麒麟も飲んだという百田は、「甘くないお酒というのが最初は得意ではなかったんですが、本当においしいなぁと味わわせて頂きました。『これがコクですか!』という感じで本当においしかったんです。初めてコクを感じました」といい、リニューアルした本麒麟へは「私が感動したコクがどうなっているのか……」と、さらにハードルを上げまくった。
そして、いよいよ乾杯して本麒麟を飲むことに。実はこのイベント午前9時台の開催とあって川島が、「この時間に飲むビールもすごくおいしいです!」と笑うと、百田は「とってもおいしいです!さらにコクが力強くなてますね。私もこの時間に初めて飲みましたけど、いいですね。最高です」と、ほほ笑み高橋は「新しい本麒麟は最高でしたね(笑)。お2人の期待を超えて良かったです」と、手応えを見せていた。
そして川島は「前の本麒麟でも満足していたんですけど100点だったのが120点になりました。相方にはすぐに伝えたいと思います!」と、意気込むと、百田は「本麒麟を頂いたときにとっても幸せな気持ちになったんですよね。幸せに満たされる時間が、たくさんの方々に訪れればいいなと思いました」と、感想を寄せていた。