フィギュアスケーター・浅田真央が15日、都内でエアウィーヴ新CM発表会に同社の高岡本州会長とともに登場した。
同社アンバサダーを務める浅田が、16日より放送となる新TVCM『JALおもてなし』篇、『リサイクル』篇に出演している。
CM内では浅田がJALの国際線ビジネスクラスに入り、採用されている同社のマットレスパッドを体験するというもの。それだけに浅田は「なかなか入れない場所でワクワクしながらでした」と、胸を弾ませながらだったのだとか。
司会からは撮影時に浅田がスタッフへ「お茶いかがですか?」とCAのように配っていたエピソードが明かされたり、高岡会長からは、当日雨予報だったものが、撮影時はうまく晴れたと“晴れ女”ぶりを発揮していたとも。
トークショーで、いま行きたい場所を問われ「アルゼンチンに行ってみたいです。姉がいまアルゼンチンタンゴを習っていて、いろんな舞台を観て『素晴らしい』と言っていたんです。私も開催しているアイスショーが終わったら行ってみたいと思っています。踊ってみたいし、本場のアルゼンチンタンゴを観てみたいです」と、意欲を。これは「アイスショーで表現する立場としても、いろんなものを見ることができたらいいなって」と、さらなる成長への意識もあるそうだ。
さらにしてみたいことへ「登山をしたり屋久島に行ってみたいです」と行きたい場所もあるようだった。
また、最近再びトリプルアクセルにも挑戦しているという浅田は「今練習しているので、アイスショーが終わるまでに飛びたいと思って練習中です。できたらインスタグラムに乗せますので楽しみにしていてください」と、予告もしていた。