アイドルグループ『SixTONES』髙地優吾が22日、都内で株式会社バスクリンの『「きき湯」新パッケージ“サステナパック”発表会』に登場した。
同社の入浴剤『きき湯』は、2003年の発売から今年で20周年を迎えた。そして本日、22日、人も環境も健やかに導く「HOTな健康を、明日へ。」をキーワードとして新しくなって発売。入浴と温泉が大好きで、2019年に自ら「温泉ソムリエ」の資格を取得したという髙地が新TVCM『温泉ソムリエ#きき湯~ご』篇に起用。“きき湯~ご”として同製品の「サステナパック」の使いやすさを軽快なアクションで紹介したり、「きき湯」を入れた湯船につかり、堪能する八面六臂の活躍が楽しめる仕上がりとなっている。
(CM詳報記事:髙地優吾バスクリン「きき湯」新CM起用!ソムリエ“きき湯~ご”で湯船にも)
CMの“きき湯~ご”同じ衣装で登場した髙地。「報道陣の方の多さにビックリしております」と言いつつニコニコしながら、今回の話が決まったときのことへ「素直に嬉しかったですね。自宅のお風呂も大好きなので入浴剤のCMに出たいという思いもあったので、めちゃめちゃ嬉しいです。『きき湯』は20周年ということで、僕が物心ついた頃からある商品なので嬉しく思います。パッケージも『サステナパック』になって、新しく生まれ変わっているので、新しく生まれ変わってと思って、気を引き締めていきたいと思います」と意気込んだ。
ソロでの初CMとなるが、その撮影へ「緊張するかなと思ったんですけど、お風呂と同じで温かくて(笑)。CMの中で“きき湯~ご”というあだ名を頂いて、地方の温泉に行ったときに“きき湯~ご”居るじゃんと言われるくらいに頑張りたいです」とのことだった。
イベントでは『きき湯』パッケージ『サステナパック』を高さ10倍(210センチ)、幅10倍(160センチ)にした大型の模型もベールがかけられており、これを楽しげにアンベールしたり、、『「パッ!」と使えて「サッ!」としまえるかチャレンジ』なるチャレンジをしてゲームのように楽しむ様子も見せていた。
※詳報記事
・髙地優吾“疑惑”正直告白で記者たち和む!恥ずかしげに手を合わせて戻ったワケ
・髙地優吾バスクリン「きき湯」新CM起用!ソムリエ“きき湯~ご”で湯船にも
・バスクリン社長 髙地優吾は「同じ志を持った仲間」!起用理由など披露
※髙地優吾過去記事
・髙木雄也&中山優馬&髙地優吾 坂東玉三郎演出舞台出演
・髙地優吾「夏の夜の夢」優雅所作&コミカル さり気ない気遣いも
・菊池風磨主演した「バベル九朔」ポップアップショップが期間限定オープンへ!SixTONES・髙地優吾との関係性も紐解く特典映像“裏バベル九朔!”ダイジェストも公開