俳優・萩原利久が株式会社スプリックスが展開している個別指導塾『森塾』の公式アンバサダーに起用されたことが13日、発表。26日より関東・大阪エリアで交通広告の掲出がされることもアナウンスされた。
今回の起用へ森塾側は「幼い頃から目標に向かって挑戦を続ける姿は、子どもたち1人1人の『やればできるという自信を育みたい』、『将来の選択肢を広げてもらいたい』という森塾ブランドの想いに合致し、今回森塾のアンバサダー起用にいたりました」としている。
今回の起用などへ、萩原へインタビューが行われた。以下主なやり取り。
――アンバサダーに就任した感想を教えてください。
萩原:聞いた時はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
――『森塾』についてどういった印象を持たれていますか。
萩原:子どもの頃は、塾は受験に向けて行くところというイメージをもっていたのですが、森塾さんは様々な子どもの目線を持ち、その中で楽しさを大事にされているというところが素敵だなと思いました。僕自身、物事に取り組む時に楽しさがあるかないかで、熱量が全然違ったりするので、良いなと思いました。
――幼少期から芸能界で活躍する中で、自信を持つために心がけていることはありますか。
萩原:お仕事で失敗したことやできなかったことをちゃんと受け入れるようにしています。
――萩原さんが楽しみながら挑戦したいことはありますか。
萩原:お仕事の1つ1つの瞬間を楽しみながらできるのが理想です。
――頑張る生徒へ向けて一言お願いいたします。
萩原:楽しみながら一生懸命取り組む皆さんを応援しています。
なお、萩原を起用した交通広告は26日より関東エリア、大阪エリアで1ヶ月ほど掲出を予定している。