俳優・山田裕貴が1月6日に都内で日本生命新商品『ちょこつみ』新CM発表会に登場した。
日本生命保険相互会社が新商品『ニッセイ傷害保障付積立保険 ちょこつみ』を発売。これにあわせて山田が出演し本日1月6日より放送となるTVCM『恋の行方は不確実でも』篇(30秒)も制作された。山田は短髪姿で会場に登場となった。
以下、公式レポート部分。
新CMに関して山田裕貴さんは「短いセリフの中で、キャッチーで親しみやすくなるように考えながら撮影しました。若い世代の人たちにも、保険のことを知ってもらえたら嬉しいです」と笑顔でコメント。
続いて、新商品「ちょこつみ」の3つの特徴については、「難しく考えすぎずに、お金を貯める感覚でライトに始めるのはいいですね。自分のために何かやると思うと、それだけで自己肯定感が上がる気がします」。
また、山田さんご自身がちょこちょこ積み上げている“ちょこつみ”しているものやことについて聞かれると、「僕のやっている俳優という仕事は自分が体感していない感情や記憶を再現する仕事です。その人の想いと人の生きている軌跡を自分に置き換えて再現できるよう、生きていると感じることをコツコツやっています」と、笑顔で語りました。
さらに、山田さんが登壇される新年初イベントということもあり、“ちょこつみ”の特徴でもある“3年過ぎたら利益確実”という内容に絡めた新年の書き初めをお願いすると、「山田裕貴の2025年は“日々確実”」と書き初め。書き初めに対し「未来のことを考えることも大切ですが、1日1日を確実にちょこつんでいくという感覚が自分の中にあるので、日々を確実に生きていきたいです」と新年の誓いを語りました。
最後には「人生において自分のために何かを貯めておくことは絶対に大事だと思うし、絶対に何かのかたちで返ってくると思います。僕も『ちょこつみ』を全力で応援しつつ、自分自身もいろんなことを貯めていきたいと思います。“ちょこつんでる”とかで流行語とか狙いたいですね。山田裕貴がこんなこと言っていたなと興味をもってくれたら嬉しいです」とコメントし、イベントを締めくくった。