俳優・岡田将生(30)、お笑いタレント・はなわ(43)が11日、都内で『アクサ生命のガン治療保険 新CM発表会』に登場した。
岡田は3年前からアクサのブランドアンバサダーを務めており、今回は同日から放送される『アクサの『治療保険』のがん保険 マイ・セラピー』TVCM『家族への想い』篇(30秒)に出演。CM内で岡田はストーリーテラーという立ち位置となる。
スーツ姿で現れた岡田。3年目のアクサのブランドアンバサダーを務め「もう3年経ったんだなという気持ちと、みなさんとアクサをこれからもつなげていければと思いました」と、抱負を。
CMの撮影へは「木更津のある場所で撮影したのですが、初めてですごく新鮮な体験をさせて頂きました。頑張っている方に僕の言葉が届けばいいなと思いまながらでした」と、込めた思いを伝えた。
会見では、岡田ははなわとともにマイ・セラピー応援大使に就任。そのままはなわは、動画で公開し大反響の楽曲『お義父さん』を歌い上げることに。その心に染み入る楽曲に岡田は「感動しました。くすっと笑える部分と心にグサッと刺さる」と話していたが、はなわが楽曲のバックグラウンドのエピソードを詳しく話し、岡田はさらに瞳を潤ませることとなった。
トークパートでは、今年の仕事はどうだったかと問われ、『100%』とした岡田は、「目標にしていた朝ドラで『なつぞら』に出演させて頂くことができましたし、舞台も出演できたので充実していました」と、笑みを浮かべ、今後働きながら挑戦したいことはないかとの質問には「基本的に台本を覚えたり、暗記をしないといけないことが多いんです。海外での撮影でコミュニケーションは大切なんで初心に戻って英語を覚えたいなと。もっと勉強しておけばよかったなって」と、ちょっとした後悔とともに話していた。
そして、はなわから「家族のために仕事を一生懸命をやっていかないといけないと思っています。僕みたいに守らないといけない人には安心できる保険だと思います」と、アピールすると、岡田は「がんはひと事ではない病気で、アクサは自分を後押ししてくれる保険です。よろしくお願いします」と、呼びかけていた。