“ケンティー”の愛称で親しまれる俳優・中島健人が7月17日に都内で『京成スカイライナーご利用5000万人記念式典』に芸能事務所ホリプロのマネージャーで大の鉄道ファンで知られる南田裕介氏とともに出席した。
京成電鉄株式会が、2010年7月の成田スカイアクセス開業とともに運行を開始した3代目『京成スカイライナー』の利用者数が今年6月9日をもって累計5000万人を突破したことを記念したもの。中島は2019年10月より京成電鉄株式会社京成スカイライナーCMキャラクター“京成王子”を務めていることからゲストとなった。
「京成コントラスト」という髪色ととブルースーツとタイで登場した中島。CMキャラクターを務めるようになり、「エスコートとという言葉を命題として感じていて。きょうもみなさんに素敵な時間をエスコートしたいと思います」と、雰囲気たっぷりに話を切り出す。
5000万人達成に、CMキャラクターを務めていることもあり「嬉しいですし、敬意を表したいと思います」と、祝福していた。
ほか中島のプライベート写真がお披露目されそのなかには「ダディ」と父親のものもあったり、5000万人記念ロゴの発表セレモニーも行われ京成電鉄株式会社 代表取締役社長の小林敏也氏と中島がロゴをアンベール。さらには、5000万人記念ライナーの出発式として成田空港駅と中継でつなぎ、中島の合図で記念ライナーが発車となる記念セレモニーも執り行われた。