タレント・藤本美貴(37)、プロレスラー・佐々木健介と北斗晶夫妻の長男・佐々木健之介(23)と女子プロレスラー・門倉凛選手(29)が26日、都内で三井ダイレクト損害保険株式会社の企業宣言&新商品発表会に登場した。
この日は健介と北斗が出演予定だったが北斗が体調不良により急きょ欠席。代打となった藤本は、健之介と門倉は初対面だそうだが、「北斗さんと仲が良くて、お話は伺っていたんです。パパそっくりですね」と、気さくに話しかければ、「テレビで見るより綺麗で緊張しています」(健之介)、「ファンだったので嬉しいです」(門倉)と、楽しげな姿が。
健之介と門倉選手が夫婦そろってイベント出演は初めてなのだとか。同社にちなんで自動車でのお出かけの話題となり、健之介が「オフの日はドライブデートをしていて。車の中はプライベート空間ですので話ができて」というと、藤本は「カワイイ~!キュンキュンしちゃう!!(笑)」と、盛り上がっていた。
同社の自動車保険のコンセプトが“つよくてやさしい”となっていることへ、司会が門倉選手へ佐々木一家のようでは?と振ると、「この言葉通りのご家庭だと思います」とも。ここで、藤本が門倉選手へ「北斗ママも先輩プロレスラーで緊張しない?」と問いかけると、プロレスラーという同じ土俵では門倉選手はプレッシャーがあるそうで、「お姑さんというより先輩という形で……」と話すと、健之介としては、「嫁姑の問題がないだけで一安心しています」と、率直な心情を明かしていた。
消費行動を見直す“換え活”がトレンドといい、明日から実践できる換え活を答えていくことに。健之介は「新婚旅行の見直しです」といい、その真意としては、“海外旅行をやめて車で国内旅行”にすることだそうで、「凛ちゃんは国内でプロレスを続けますが、僕は3年間ほどカナダに行くので、会うだけでもかなりのお金がかかるんです。新婚旅行のコストを小さくするのが自分たちの換え活ですね」とのこと。門倉選手としては「家を建てたいので少しずつ貯金していきたいなと思います」という気持ちもあるそうだ。
夏に自動車で行きたい場所はとの問いかけには、藤本は、「中古のキャンピングカーがあるので、キャンプに行きたいですね。テントを張らなくても寝られたりするので」と話していたが、記者から夫のお笑いコンビ『品川庄司』庄司智春が“ミキティー!”のように叫ぶ?との質問が飛び、「プライベートで静かなところでは叫ばないですね。そういう場所では静かにしなさいというタイプですね」とのエピソードも。健之介は「水族館ですね。涼しいところで静かに」というと門倉選手もうなずいていた。
そして、記念撮影の際には、カメラマンから「(看板を)触るような感じで」との声が飛ぶと健之介はスッと門倉選手の腰を抱くようなポーズを聞き間違ってしまい赤面の一幕もありつつ、藤本は「新婚のキュンキュンも頂けたのでルンルンで帰れそうです」と、楽しげだった。