卓球女子ダブルスでペアを組み、2017年11月に行われた「ITTFワールドツアー・ドイツオープン」でペアを組んで初優勝した“みうひな”コンビの平野美宇選手(17)と早田ひな選手(17)が、日本生命保険相互会社のWEB動画「SNAPSHOT 平野美宇&早田ひなペアコーデ」篇に起用された。1月10日より公開中。
今回の動画では、「コンサバ」「ストリート」「原宿系」「カジュアル」の4種類のペアコーデ(※)に初挑戦。それぞれのペアコーデは2人のキャラクター性をファッションにも表すため、平野選手は【可愛さ・ポップさ】、早田選手は【クール・きれいめ】をテーマに展開。試合中のユニフォーム姿の凛々しい雰囲気とは違った、2人の新たな魅力があふれる様子に、ぜひ注目だ!
(※)ペアコーデ:友人同士やカップル同士でお揃いのファッションアイテムを取り入れたコーディネートをすること。双子コーデやペアルックともいう。
ブレザー姿の2人がお店を訪れ、仲良く楽しそうに洋服を選び合っていると、店員さんに試着室に案内される。そこから様々なペアコーデを2人で披露するが、していく。「きれいめ大人っぽいコンサバみうひなコーデ」「アクティブでボーイッシュなストリートみうひなコーデ」「個性的古着MIX原宿系みうひなコーデ」「デニムパンツ&デニムスカートのカジュアルみうひなコーデ」を披露。最後に、ユニフォームに着替えて卓球のラケットを持った2人が、試合さながらの真剣な表情で登場し、「やっぱこれだよね!」と笑顔で顔を見合わせる。
さらに、驚いた店員さんが床に落としてしまいそうになった指輪を、卓球のラケットで2人が打ち返して、店員さんの手に戻すシーンが続く。普段打ち慣れない指輪を狙った場所に打ち返すのは難易度が高く、何十回と挑戦しても、小さくて形のいびつな指輪は店内のあらゆる場所に飛んで行った。何度もテイクを重ねて挑戦したシーンも必見だ。
2人はプライベートでも仲が良いということもあり、撮影の合間に衣装が変わる度に何度もスマートフォンで写真を撮り合ったり、お互いのスタイリングを褒め合うなど、和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進んだとか。ちなみに、両選手ともに「コンサバ」が一番お気に入りとか。普段滅多に着ることのない大人なスタイリングを楽しみながら撮影していた。
ファッションへのこだわりについて、平野選手は、「普段は可愛い系のファッションや、一風変わったファッションが好きで、フリルやファーなどの女の子らしいアイテムを取り入れることを心がけているとのことでした。今後、挑戦してみたいファッションはかっこいい系。試してみようとするものの、着こなしがわからず、買っても1回きりになってしまうため、今回の撮影で着こなしを学びたいと意気込んでいました。また、複数のファッション雑誌を普段は参考にしているようで、中でも藤田ニコルさんが大好きで、最近も彼女のカレンダーを購入したと目を輝かせていました」と。
一方、早田選手は、「今は練習している時間が多く、ジャージや練習着でいることがほとんどという早田選手。私服を着る機会がほとんどないため、スカートを履いたのはおよそ3ヶ月ぶり(!)。憧れの女性は、どんなメイクやファッションでも似合う女優の石原さとみさん。今後は石原さとみさんのような大人っぽいファッションに挑戦してみたい」と回答していました。
今回の撮影について、平野選手は、「前回の『平野美宇がカフェで卓球するとこうなる』篇の撮影時と同じチームだったので、緊張せずに撮影することができました。前回も面白い仕上がりだったので、今回の動画の完成もとても楽しみにしています」と。
早田選手は、「普段私服を着ることがほとんどなく、今回の撮影では様々なジャンルのファッションスタイルに挑戦することができたので、とても貴重な経験となりました。また、ファッションに興味を持つきっかけにもなったので、今後は色々なジャンルの服を着てみたいです!」と、それぞれコメントを寄せた。
日本生命は東京2020・JOCゴールドパートナー(生命保険)です。
日本生命は、東京2020・JOCゴールドパートナー(生命保険)として、2020年のオリンピック競技大会への出場を目指す選手や、その選手たちだけでなく「サポートする・支える人」を応援する取組みとして、2016年から「Play,Support.」という当社スローガンのもと、様々なコミュニケーションを展開しています。