お笑いコンビ『とんねるず』石橋貴明が4月5日に東京・南青山のOMOTESANDO CROSSING PARKで『BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT』にプロ野球の川崎宗則選手とともに登場した。
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社がBOSS のブランドアンバサダーである大谷翔平選手と“BOSS × SHOHEI OHTANI”カプセルコレクション(限定コレクション)を4月から発売。これを記念し、4月6日から5月12日までの期間、本日のイベント会場となった場所でポップアッブストアをオープンする。
コンセプトはファッションと野球の架け橋となる没入型イベント。アメリカのスタジアムのフードからインスパイアされた料理を提供するキッチンカーや、フォトスポットにもなる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置されることが特徴だ。
店内を通って登場した石橋は「すっごいかっこいいですね。なんで石橋貴明で作ってくれなかったんだろうなって」と、思わず言いたくなるほど魅入る店内のよう。
大谷選手といえば、今月3日(現地時間)にドジャース移籍後の第1号ホームランを打っているということもあり、まるでこの日のオープンの祝砲ではと2人で話が盛り上がる。さらに、今年の大谷選手のプレーのどこに期待しているかへ、「プレーオフに見ているときに、ピリピリした野球をしたいと言っていて、WBCでのシーンを見て大谷くんは勝ちたいんだって感じました」と、その気持ちの強さに期待を寄せていた。
大谷選手の二刀流にかけて、自身がしている二刀流は?との質問も挙がったが、石橋は「僕はほとんどないです。1つのこともしっかりできないので。しっかりしつつ、健康で頑張っていければ」としみじみ話していた。
ほかにも、自身にとって野球とはとの問いかけに、「僕は高校野球レベルで終わりましたが、そのときの仲間といまでもその当時の話をしてそのときの楽しいことを思い出させれてくれるんです。そういうものだと思っています」と、仲間との語らいの思い出がすぐに蘇りそのときに戻れるような気分になるそうだ。
■OMOTESANDO CROSSING PARK
場所:東京都港区南青山5丁目 1-1
撮影・文:水華舞