フィギュアスケーター・浅田真央(28)と愛犬のエアロ(14)が18日、都内で『エアウィーヴ新商品・新CM発表会』に登場した。
株式会社エアウィーヴからエアロの名前が由来の小型ペット用マットレス『エアロウィーヴ』が発売!こちらはエアロがエアウィーヴを愛用していたことがヒントとなり考案された小型ペット用マットレスとなる。これに合わせて22日から放送の新CM『浅田真央 エアロと快眠』篇(浅田真央「ふかふかだね~」愛犬・エアロと初エアウィーヴ共演CM!撮影現場にはティアラ、小町、姉・浅田舞の愛犬も駆けつけ)が制作され、You Tubeなどでは先行で公開となる。また、会場ではエアウィーヴがあらたに参入を発表したウェルネス事業でウェルネス新商品『褥瘡(じょくそう)予防マットレス』もお披露目となった。
まずはウェルネス事業の説明で同社のマットレスに重りをつけて横になり、寝返りをして介護職員に起こしてもらう体験をしてみて、「自然に寝返りを打つことができました。衛生的にも清潔だと思いました」と、感想も。
続けて、浅田も初めて観るというCM『浅田真央 エアロと快眠』篇を観て「カワイイ!」と大興奮で、「エアロがすごく可愛く映っていたのでよかったです。親バカですみません」と、はにかむように笑うことも。
今回のCMのきっかけになったのは、今年の1月、エアウィーヴの高岡本州会長と話をした際に、フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手の愛犬・マサルへマサルへのオリジナルマットレスが贈呈された話題(アリーナ・ザギトワ選手 愛犬・マサルとの関係は「私を愛してくれる友達」!マサル用のマットレスを贈呈され笑み)が出たことがきっかけだったようで、「マサルよりもエアロの方が長く愛用してますけど」と、高岡会長に浅田が直訴したのだとか。高岡会長は「僕からいうと怒られたような感じで。わかりました撮りましょうと」ということで決まったという裏話が語られた。
そんなエアロについて浅田は「私にとっては生まれたときから知ってるから子供のような感じです」と、目を細めつつ、「今一緒に住んでなくて、実家の名古屋にエアロが住んでいるので」と、久々の再会なことも。現在ツアー中という浅田だが、終了後にはエアロと一緒に「旅行に行けたらいいなと思います」と、期待に胸を膨らませていた。